2019年04月27日

日本脱出~④

10連休に突入~

インドネシアから帰ってあっという間の一週間でした。

さて、今回なぜ私がインドネシアに行かせてもらえる事になったのか?

大学の同級生がボゴール大学の先生だったからなんですね。

インドネシアからの留学生だったシティ(写真左の女性)は、日本の大学で大学院に進み博士号を取得し母国の大学で研究者の道を歩んでいます。

ASEANのプロジェクトが開催されるにあたり、日本の農業関係者を捜すため、大学の恩師に連絡をしたそうで・・・

で・・・私に繋がりました~face15

日本脱出~④


収穫と来シーズンの育苗emoji51に向けての作業が重なる大変な時期であることはわかっていましたが、せっかく頂いたチャンスicon12


スタッフさん達に「インドネシアのため、というか自分の成長のために行かせてもらいたい!」っと相談。

「行ってよしemoji01」との同意を頂き飛び立ったわけですface17

日本脱出~④


大学の同級生と卒業後、海外で共に仕事が出来るなんて想像もしていなかっただけに、なんか感慨深く、幸せな一日でした。



Posted by くり at 11:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本脱出~④
    コメント(0)