2017年03月29日

安心安全って何ですか?

晴天が多く、日中のハウス内は春の陽気icon01

ですが、朝晩は冷え込みいちご191がキュッとして美味しくなってますicon12


さて・・・下の写真・・・あるいちご生産者のいちごを収穫するための収穫コンテナです。

衝撃的な汚さicon05

真っ白であったはずのウレタンのクッションシートは変色し、点々と黒いカビが・・・

いちごって食べ物ですよね?


安心安全って何ですか?


同じ生産者として怒りを超えて悲しみを感じました。

悲しい・・・情けない・・・

"食べ物"を扱っている者としての責任もプライドも皆無・・・

安心安全な農産物をお届けします!

と生産者は言う。

あなたの言っている安心安全って何ですか?

もう一度考えて欲しい。本気で・・・





ちなみに・・・

うちの収穫コンテナです⬇

安心安全って何ですか?

真ん中の印は農園のロゴマークを印字してます。



Posted by くり at 16:54│Comments(1)
この記事へのコメント
たたこまんのいちご大福、松坂屋に期間限定で出店していて、美味しくいただきました。果肉がしっかりしていて甘くてジューシーで大粒。
売り子さんにクリベリーファームのいちごですって聞いて感激。高校時代のクリ先輩の笑顔が浮かんできました。
Posted by なが at 2017年04月04日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安心安全って何ですか?
    コメント(1)